2012年7月17日火曜日

第13回 最終構造・画面発表

こんにちは、暑い日が続きますね。
あと1〜2週間でこの授業も終わりなので頑張りましょう。

【授業内容】
今日はPowerPointを使ったインターフェースデザインの方法を勉強しました。
ハイパーリンクや自動画面遷移などで、Flashを使わずともインターフェースの動きを再現できる方法です。
Flashを知らない人でも簡単に動きがつけられるので、時間がないときにもおすすめです。


安藤先生からも10年前に作ったPowerPointでのインターフェースや、東芝のタブレットを使ったインターフェースの提案方法などもレクチャーして頂きました。

その後、去年富士通へ提案しにいった学生の作品を全員で見ました。
(その時の作品はFlashでのインターフェース提案)


後半は各自作業に入り、最後は各グループの代表がインターフェース画面の発表をして終わりました。
まだ画面のグラフィックや画面遷移が曖昧な人が多く見受けられたので、最終発表までにはどう動いて、どんな画面があるのかが明確にしておきましょう。


今後のスケジュール


7/24(火)
情報インターフェース最終発表の発表内容
1)情報インターフェースの概要(1分)
2)情報インターフェースのプロトタイプ(1分)
※発表データは、13:00までに授業支援システムにアップする。

7/28(土)
最終発表の発表内容
1)パワポによる発表(2分)
2)アクティングアウトによる発表(1分)
※発表データは、13:00までに授業支援システムにアップする。

8/1(水)
1)授業での活動
2)追加資料
・リフレクション(授業で学んだ事、感想など)
・連絡先電話番号、メールアドレス


-山崎研究室前提出/12:30まで
-A3縦ポートフォリオ
-枚数自由


0 件のコメント:

コメントを投稿