2012年7月8日日曜日

第11回 インタラクションシナリオ

本日は、各自が先週から検討してきたインタラクションシナリオ、フロー図、画面スケッチをグループで共有しました。
その内容を基に更なる詳細な画面構成について各自検討し、プロダクトに対する画面などのインタラクションについて検討しました。


 ここまでの進捗はこのような感じです。
人によっては結構細かいところまで見えてきているのではないのかなという感じです。

 ある程度グループ名で共有した後は、全体で軽く発表会をしました。

来週は、情報インタフェースの中間発表です。
その際、ストーリーボーディングや情報インタフェースのプロトタイプについて確認を行います。各自しっかり準備をしてきましょう。


<展示方法について>
1.デザインコンセプト(ユーザーにとっての価値)とインターフェースの3つのコンセプト(A4紙)
2.インターフェースを考慮した1つのインタラクションシナリオ(A4紙)
 ・画面のインターフェースを考慮したシナリオにする
 ・インターフェースとして魅力的な部分を入れる
3.インタラクションシナリオを考慮したサイト構造図(A4紙)
4.ストーリーボーディングの作成
 ・10枚程度のストーリーボーディングのシーン(A4紙)
 ・ストーリーボーディングのシーンに応じた各画面デザイン(A4紙)
 ・各画面デザインは、イラストレーターなどで作成
 ・各画面デザインは、ワイヤーフレームは不可

0 件のコメント:

コメントを投稿